FC2ブログ
 よろずジャンル二次創作ブログです。
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ろまんが二巻


買いました。
さらっと読みました。
読み終えた直後の、今の気持ち。

ネタばれると思うので
まだ読んでない方は読まないでくださいませー><


















辛い…ッorz





















あぁもうオーギュストが辛い…ッ!
もうこの見開き?
一番最初のカラーのページのオーギュストがもう辛い…。
なんだよもう…!
なんなんだよもう…ッ!!
「もういいよ」て誰か言ってやれよ本当に…ッ!!!!!
あぁぁぁもう…!!!!!!!!!!



というか「緋色の風車」ーーーっ…!!!!!!!!!!!!!!!!!



あれは…一応オーギュストの子ども=ローランサンでいいんですよね?
そして…オーギュストはローランサンの首絞めたの?
絞めようとして踏みとどまったんじゃなくて絞めちゃったの?
絞められたわけではないけど、
精神的な何かの所為で体が反応しちゃって痣が浮き出てきちゃうっていうやつ…
…だよね、きっと。
設定的には首絞めちゃってた方がオイシイけど


それはちょっと本当にオーギュストが辛過ぎるだろうよ…ッ!


絞めてたら辛いなぁ…!
そうでなくとも辛いのにさぁ…!!
あぁぁぁぁ…。

…でもローランサン、最期に笑えてよかったね…。
途中のサンの笑顔は哀し過ぎだもんなぁ、あれ…。
あぁもう親子揃ってもう…!

親の愛がサンに届いてないのがすごく悲しい…。
…まぁ、仕方ないけど。
でもシエルが色んなことを伝えてくれたからよかったね…。
ていうか赤ローラン&息子ーーーっ…!!!!!!!!!!!!!!!!
最後彫像出しちゃうとかちょっとーーーーっ…!!!!!!!!!!!!!!!!!!



桂さん本当大好きです。



「呪われし宝石」は…。
さらっと読みでは理解ができませんでしたorz


でもなんか「アナロマ」が見えた…ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


アナロマがあまりに幸せ過ぎて泣いた…。
…うん、一瞬だったけど幸せだった。
赤ローランと仲良しなローランサンとか
ナタリーさんと一緒に寝てるオーギュストとか…ッ!!!!!!!!!!!!!!
どっちが『幻想』でどっちが『現実』かとかよく分からないけどもういい。
オーギュストが幸せに暮らしているならそれでいい。
というかむしろ
ちょっと違ってたら幸せに暮らせてたのにっていうのが辛い…ッ。



「美しきもの」はどう解釈していいのか分からない部類の曲だったのですが…


パパの笑顔に泣いた…っ!


オーギュストもちょっと違ってたらこんな幸せな笑顔ができたはずなのにさぁッ…!!
「産んでくれてありがとう」と「産まれてくれてありがとう」でさぁ…!!!!!
あぁぁぁ…辛いよー…!!!!!!!!!!!!!!!!
他の曲との繋がりはあったのかなぁ…二度目はちゃんと読みます。



かなり評判の良かったらしい「黄昏の賢者」。
サヴァンのフリーダムっぷりが想像以上でした…!!
あぁ…サヴァンいいなぁ…サヴァン欲しいなぁ…。
私のイメージしてた「サヴァン」と全然違ってたけど…これはこれでいい!
クロエが可愛いサヴァンも可愛い。
最後来たのは…警部さん?
でもクリストフは読めないから恐い。
最後の絵がちょっと意味深。
奥が深そうだからもう一回ちゃんと読もう。



最後の…「11文字の伝言」…。
切ないなぁもう…っ。
金ローランとワロニさん大好きだ…!
というかみんな大好きだ…!!
みんなそれぞれ色んな物語が在ったよねぇ…ッ。
あぁぁぁぁぁ…ッ。
オーギュストとナタリーさんにも幸せになってもらいたかったよー…っ!
オーギュストもう…色々言われてたんだろうねぇ周りから…。
奥さんが生きてるうちも亡くなってからも、好き勝手言われてたんだろうねぇ…!
でも奥さんが生きているうちは、奥さんがいれば他はどうでも良くて
奥さんが亡くなってからは、何を言われても仕方ないと思って耐えてたんだろうなぁ…!!
うぁぁぁぁ…。
最後の方の、「手」を握ってるオーギュストの表情が堪りません…っ。
誰か頼むから「もういいよ」って言ってやってくれよ本当にさぁ…ッ!!!!!!!!!!!!!



桂さんのコメントページのオーギュストも切ない…。
息子と同じ画面に映ってるだけで切ない…ッ!



…イヴェールはどうなったんだろう(殴)



すみません…。
もう、オーギュストのことしか考えられませんでした本気で…。
全然話の内容理解できてないよね…;
というか訳分からない感想ですみませんorz

わかってます。
「Roman二巻」は、オーギュストの辛さを前面に押し出すものではないってことは
わかってます。
わかってますけど、
一回目読み終わった今の感想は「辛い」「哀しい」「切ない」。
もっと桂さんが伝えたかったであろう事を感じ取りたいと思いはしますが
二回目を読むのはちょっと時間を置いてからでないと無理だ…。
あぁぁぁぁぁ…なんだろうなぁもう…。やりきれねぇ…。



桂さんお疲れ様でした。ありがとうございました。



ここまで読んでくださり有難う御座います…!
意味分からない感想ですみません…ッ!!






2009⁄01⁄19(Mon) 20:56   未分類 | Comment(0) | | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |

一言。

いらっしゃいませ!

閲覧、拍手
いつもありがとうございます。

倉庫ブログと化してますが
楽しんでいただければ幸いです。
(2012/01/19)
カテゴリー

拍手&メッセージ

励みになります…!
リンク

お題&素材サイト様

藍花様 最尼花様 Alchemist様 郁紅様 かづく様
お世話になってます。

↑Top



Copyright © 2018 まほろば(仮). All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。